お互い様 夫婦喧嘩


夫婦喧嘩はお互い様?

結婚すればつきものの夫婦喧嘩。
我が家もたまに火花が散ります。子どものことや、夕飯のメニュー、お風呂やトイレの使い方。態度、洗濯物のだしかたなどなど。
もう、あとから考えるとどうでも良いことで、笑えるのですね。

なんで、あんなにキレた?とお互いが思って、1時間もすれば笑い合っているのが我が家の夫婦喧嘩です。

それでも、1度だけ、数ヶ月子どもを連れて家を飛び出したことがありました。
もう、全部が嫌で、旦那も今生活している土地も、旦那の両親や姉弟などなど。お金もないし、生活もギリギリで、精神的にも精一杯でなにがなんだかわからない状態で家を飛び出し、離婚しか考えなかった時もあって、本当に、、今思えばなんで帰ってきてしまったのだろうw
な~~んて、笑いながら言えるぐらいに立ち直ったのですが。

結婚生活がすごく長いわけでもないし、恋愛や結婚に詳しいわけでもないのですが、私は結婚って幸せだと思います。
離婚まで考えて、自分の両親を始めとして相手の両親、友達、いろんな人に相談したり、迷惑かけたりしました。それでも、結局私は旦那のもとに子ども帰ってきて、今幸せなんですね。

お金もないし、生活キツイし、旦那ムカつくし。

ま、でも旦那も私に対して同じこと思っているし。

私達の夫婦喧嘩は離婚まで大きく話がふくらんで、たくさんの人を巻き込んで、そこでやっとお互いの大切さや子ども達にはやっぱり両親が揃っている方が良い。って思えるようになりました。

ここであれこれ細かいことを書き始めると止まらないのでやめておきますが、喧嘩してどうにもならない時、私が思うことは「ま、お互い様」です。

「もっと稼いできてほしい」なんて旦那に思えば、旦那はきっと「パートの時間伸ばしてよ!」なんて思っているのでしょう。
トイレに旦那のおしっこが飛んでいれば拭きます。
そしてムカついたら洗いたての旦那の着るシャツで拭いてやればいいのです♪
バレなきゃかわいいもんです。
そしてもっとムカついたら、お弁当はご飯だけにしてやればいいのです。

そうすると、旦那は自分の分のビールを買ってきて私には買ってくれませんw
お互い様です。きっと旦那もムカついた時には私のシャツで脇の下をふいていることでしょう。

なんて思いながら夫婦喧嘩ってそんなもんだな~って気を抜いたらどうでしょうか。

↑ PAGE TOP